こんにちは、リトハウス中百舌鳥です。

7月22日の土曜オープンはリトハウス中百舌鳥とリトハウス堺の合同で、リトハウス堺にてハーバリウムの作成を行いました!

これまでもレジンアートや宝石石鹸の作成を行ってきましたが、ハンドメイド作品の制作は手順書を読んで作業工程を確かめたり、細かい指先の作業を行う訓練になります。

今回も皆さんに手順書を配って、作成方法を確認していただき、注意事項のアナウンスを行いました。

また、計量器をお渡しして、一人ずつオイルの分量を量る練習をしていただきました。

お花はブリザーブドフラワーという特殊な加工をされたもので、水やりなどのお手入れは要らず、カラフルに着色され、鮮やかな状態での長期間の鑑賞が可能です。

「家族にプレゼントしたい」「推しのカラーにしたい」など、皆さま思い思いにお花を選んでおられ、どんどんお店に並ぶようなキレイなハーバリウムができていきます。

ビンの中のお花の位置をピンセットを使って調整しながら、好きなものが反映された個性的なハーバリウムが完成しました(一部の方の作品を許可をいただいて撮影いたしました)。

プレゼント予定の方は、リボンを結んで飾りつけされ、とても素敵な贈り物ができました!

ある利用者さんが「リトハウスに来てから、これまでしたことのない初めての経験がたくさんできて嬉しい」と仰っていて、こちらこそとても嬉しい言葉をいただいたと思いました😊

一歩目はとても勇気がいると思いますが、これからもどんどん思い切って参加してみて、初めての経験をたくさんしていただけたらと思います。

8月の土曜オープンは、現役の社労士さんによる生活費や障害年金などお金にまつわるセミナーをしていただく予定です。そちらも大勢の方に参加していただけたら嬉しいです!

リトハウスは随時見学・体験を受け付けていますので、ぜひ気軽にお問い合わせください🍀

ブログランキングに登録しております。 以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


就労移行支援事業ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村