こんにちは、リトハウス本町です。

最近電話を取るのが苦手・・・苦手を通り越して怖いという方はいらっしゃいませんか?。

子どもの頃から電話と言えばスマートフォン。

誰からかかってきたか分る電話にしか出たことないのに

知らない番号は怪しいから出ないようにしてきたのに

求人情報の仕事内容には「電話応対(必須)」と書かれていることがあります。

どうすればいいのでしょう?

練習しましょう!

リトハウスではビジネス講座で電話応対の練習も行っています。

「はい、リトハウス○○です。」

「いつもお世話になっております。」

「少々お待ちください。」

始めは緊張しますが、練習すれば、苦手と思っていたことが、

出来るかも!という自信につながります。

ビジネスフォンにはスマートフォンにないボタンがあります。

大切な一つは保留ボタン 青色の○で囲んだオレンジ色のボタンです。

「少々お待ちください。」の後、必ず押してくださいね。

そしてもう一つ、電話を切るときに忘れてならないのが、

オレンジ色の○で囲んだフックを静かに押して電話を切ることです。

どんなに丁寧な言葉遣いでお話ししても「ガチャン!」と受話器を置いて切ってしまうと、

相手の方はとても不愉快な気持ちになります。

リトハウスでは苦手な電話応対にも自信を持って応募できるよう、

ビジネス講座で取り組んでおります。

見学・体験等いつでもお待ちしております。


お気軽にお問合せください。