こんにちは、リトハウス長堀橋です。

今週に入ってからぐっと冷え込み、いよいよ冬本番ですね。

先日、クリスマス会を開催したところ、沢山の利用者さんやOB・OGさんにご参加いただきとても盛り上がりました!

さて、本日はその中で『OB・OBからコメント』のコーナーを紹介します。

働いていて感じる事や思う事をインタビューし、コメントを頂きましたよ♪

【インタビュー内容と回答】

◇仕事でやりがいを感じる時

・日々忙しい業務に励んでいるとき

・職場の方に褒められたとき

◇困ったときの対処法

・職場の上司に質問している

◇リトハウスでやっておけばよかったと思う取り組み

・興味のある資格の勉強をしておけば仕事で活かせたのではないか

・電話応対をもう少し練習していれば、電話当番を任された時にちゃんと出来たと思う

◇仕事をする上で大切にしていること

・報告.連絡.相談に気をつけている

・就寝時間に気をつけ体調管理している

・感じのいい挨拶をして相手に良い印象を与えられるようにしている

◇稼いだお金をどう使っているか

・貯金している

・昼食代に使っている

・友人との交際費に使っている

・好きなものを買いに行く

2時に就寝したら午後から眠たくて集中できなかった等、具体的なエピソードも交えてわかりやすく答えてくださり、皆さんも興味深く聞いておられました。

働いている方のお話を聞く機会はあまりないので、利用者さんにとって良い刺激になったのではないでしょうか。

就職活動のモチベーションになっていたら良いなと思っております。

リトハウスでは見学・体験等随時受け付けております♪
お気軽にお問合せください。

ブログランキングに登録しております。 以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


就労移行支援事業ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村