北堺警察署の生活安全課の方にご協力いただき、
不審者対応の講習を受けました。
不審者と判断するポイントや対応の順序、
必要な役割、通報手順など
具体的にご指導いただき、大変勉強になりました。
特に、「不審者対応とは相手を捕まえることではなく
警察が到着するまでの時間を稼ぎ、
皆の安全の確保をすることが目的です」
という言葉が印象に残りました。
通報はハードルが高い…と感じていましたが、
「少しでも危険を感じたら躊躇せず電話していい」
不審な電話などに対しても
「警察に連絡しますよ、と名前を出してけん制していい」
とアドバイスしていただけて安心できました。
遠慮せず安全を最優先にしてもいいんだ!と
相談や通報へのハードルがグッと下がりました。
北堺警察署の皆様には何度も
ご多忙のなか貴重な時間をいただき
講習を行っていただいております。
いつも勉強になるお話をしていただき、
誠にありがとうございます!
利用者の皆様が安全に通っていただけるよう
職員全員で危機意識を持ち、
非常時にも落ち着いて最善の対応ができるよう
今後も連携し訓練いたします。
ブログランキングに登録しております。 以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。就労移行支援事業ランキング
にほんブログ村